今日の自動運転バス

2019
06/28
域内運行をご利用いただきました!

天気: 晴れ
担当: 大平

先日、令和初となる台風3号が発生しました。台風には一つ一つ名前があるのをご存知ですか? 今回の台風3号は『セーパット』と呼ぶそうです。
この台風で、看板や機材が倒れないか心配でしたが、幸い問題なく運行を継続することができています。

梅雨入りということもあり、今後も現場の予報は雨が続いております。現場も心配ですが、雨や台風の低気圧で、関節や神経が痛む方もいらっしゃると思います。皆さまのおかげんはいかがでしょうか。

こんにちは。常陸太田自動運転実験スタッフの大平(おおひらゆうご)
です。実証実験は6日目を迎えました。

本日は、域内運行に多くに皆さんがご利用くださいました。
ただ、残念ながら路線バスへの乗り換えはありませんでした。
ここ高倉地区は坂道が多く、歩くだけで息が切れてしまうほどの坂道があります。この自動運転バスは、身近なご近所への移動にもご気軽にご利用いただけます!

お散歩に出たいけど天気はあいにくの雨、でも外に出て誰かとお話がしたい、少し離れた人に大切な思いを伝えたい。
そんな皆さんの思いを、この自動運転が叶えます。
もちろん域内運行以外にも、バスへの乗換えもあるので、地域の方にたくさん乗っていただけるよう我々も取組んでいきます。

さて、交流センターの近くには猫ちゃんがたくさんいます。台風に名前があるように、この猫ちゃんたちにもきっと名前があるんだろうなぁと思いながら、明日も安全第一で運行を続けていきます。
では明日もよろしくお願いします。

MENU
CLOSE